杏仁豆腐

e0358219_14274079.jpg

息子が作ってくれた杏仁豆腐。

一口食べて、
これは、プロが作ったものと同じ味がする!
自画自賛。
もちろんみんなからも、褒めてもらえ、

杏仁豆腐を作るなら、
これからは任せてね~と。



聘珍僂のまぜるだけのものですが、
そこは敢えて言わずに、、、笑


今度は何を作ってくれるのかな~


何か得意料理、1品でも作れる男子になってほしい~な。
[PR]
# by kinako-ohagi3 | 2017-07-03 14:27 | お菓子

藤棚

e0358219_12491043.jpg

ちょっと待ち時間に、
公園で遊ぶ息子たち。

藤棚があったので近くに行くと、
蜂の大群がいたので写真だけ撮って逃げるように退散しました。

今は遠くから藤と息子達を眺めてます。



暑すぎす、
気持ちいい気候は今だけかな~

時間を見つけては外に出ないと、
梅雨にはいり、夏なり、
気合いをいれないと外に出たくなくなるので…

出不精の私、
珍しく活動的です。


塾もお休みで、
親子で気が緩んでしまっていて、
取り戻すのが大変なんだろうなぁ。。。

[PR]
# by kinako-ohagi3 | 2017-04-30 12:48

味噌焼おにぎり。

今の朝御飯のブーム。
e0358219_10485939.jpg

味噌焼おにぎり。
塩おにぎりを焼いて、
味噌を両面に塗ってから、さらに焼く。

お茶漬けにしても、
美味しいだろうなぁ~


夜型人間を脱出すべく、
1時間はやめに就寝し、
30分早く起床。

手抜き朝御飯が、
少しだけ楽しめるようになりました。

[PR]
# by kinako-ohagi3 | 2017-04-30 12:30 | ごはん

フォルジャースコーヒー

アメリカのお土産でいただいたコーヒー。
日本ではあまり見かけない、コーヒーティーパックのもの。
e0358219_15210284.jpg

フォルジャースコーヒーはサンフランシスコ発で、アメリカを代表すると書いていました。
そう聞くと、
期待が高まります。
単純な性格です。

e0358219_00360644.jpg

コーヒーティーパックは初めてなので、
異様な光景。
お湯を注いだ瞬間に、
パックがパンパンに膨らみ上がり、
期待膨らむ一方。


とても薄めのアメリカンで
期待していただけにがっくし感が半端ない。


2パック入れてちょうどいい濃さ。
毎朝、おいしくいただいてます。
[PR]
# by kinako-ohagi3 | 2017-04-21 15:20 | その他

葉桜

e0358219_20342941.jpg
今日は午後からお出掛け。
公園に行って来ました。

すごくいいお天気で人がいっぱいでしたが、
息子たちはテンション高く汗だくになりながら、
走り回ってました。
そんな彼らに 付き合えるわけもなく、
私は公園で、一人時間。

コーヒー片手に読書をし、
家で待っていると、
あれもこれもしなきゃとせわしいですが、
まったりと過ごせました。


ただいま。おうち焼き肉終わりで酔っぱらい中、
家族で一日過ごす日は楽しいですね。

[PR]
# by kinako-ohagi3 | 2017-04-16 20:34 | お出かけ